HOME / 僕の好きな街 / 国道55号線にある激ウマ、激盛りのうどんは「国虎屋」で決まり!
国道55号線にある激ウマ、激盛りのうどんは「国虎屋」で決まり!

2015.12.01

高知市内から、東部に向けて車で移動するときには必ず利用する国道55号線。

そこに超激ウマ、激盛りのうどん屋さんがあるので紹介します!

うどん屋「国虎屋」

NewImage

国虎屋は国道55号線を高知市内から室戸方面に進んでいる途中の左手に見えます。

駐車場も15台ほど止められるスペースがあるので、安心!
 

DSC04549

中に入るとテーブ席、座敷席など約40名ほど入れるゆとりのあるスペースがあり、木造りの落ち着く雰囲気のあるお店です。

オススメは味噌ベースの美味しい、”国虎うどん”なんですが僕は肉とじうどんが断然好きなので、今回は肉とじうどんで!
 

DSC04551

いや〜〜

醤油ベースのだしのきいたスープにちょっと甘辛く炊いた肉とじがなんとも絶妙に絡みます。
 

DSC04553

うどんもコシがすごくて、しかも量もなかなかにボリューミーなんです!

男の人でもお腹いっぱいになるほど!
 

DSC04554

ぷは〜

メニューも結構豊富で、うどんだけじゃなくそばもオススメです。
 

NewImage

あ!ちなみにおでんが激烈うまいので、これはサイドメニュー的に食べるといいですよ!
セルフサービスですので、うどんが来るまでの間の軽食にどうぞ。

DSC04548

パリ支店は超大人気らしい!

国虎屋、以外と知られていないですが、実はパリ支店なんかもあるんですよ!

スクリーンショット 2015 12 01 11 09 21

HPがさすがフランスって感じのちょっとモダンなかっこいい仕様!

安芸にある本店の雰囲気とはまた違った面白さがありますね〜
 

スクリーンショット 2015 12 01 11 09 37

この地図みて、ちょっと吹きました、笑

安芸とフランスって!まじですげーな国虎屋のオーナーの野本さん!

ぜひ、会ってみたい人の一人です。

あ!ちなみにフランス支店の店内はこんな感じです。
 

NewImage

いや〜おフランスですな〜

おフランス支店もいいですが、ぜひ、55号線を通る際には国虎屋寄ってみてくださいね!

食レポでした!

SNSでも発信しています!



クレジットカードは楽天カードが楽!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

就活せずにフリーの道を選んだ理由

自分の想像できないような壁を越えたとき、本当の意味での成長が待ってる

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!