HOME / 移住ライフ / うますぎて壁に突進してしまうレベルのイノシシを美味しくいただいたよ
うますぎて壁に突進してしまうレベルのイノシシを美味しくいただいたよ

2015.11.23

さて、山に住み始めて約1ヶ月くらいが経ちました!

地域の人たちとのコミュニケーションも少しずつとれてきたので、すごくありがたいことがどんどん起こってきています。 

ハンターの師匠ができたよ!

狩猟免許試験に行ってきたよ!第一種猟銃免許所得しました。ハンターへの第一歩

前に書きましたが、狩猟免許はすでに取得しています。

だけど、なかなか狩猟って難しいもので、経験が一番大事なんですよね。

いきなり山に入って、すぐにイノシシとかシカ見つけられる訳ではないので、実践的に教えてもらうことが必要なんですよ。

で、最近近所の地元の方で、狩猟歴40年以上、年間狩猟だけで100万くらい稼いでるすさまじい人がいることを知って、その人に教えてもらえるようにお願いしたんですよね!
 

「うん、いいよ!」

って2つ返事で了承してくださって、ハンターへの道のりが少し進み始めました!

で、その餞別として、
 

DSC04326

イノシシの肉をいただきました〜〜〜〜笑笑

いや〜いただきものだけでマジで生きてけそうです。

うますぎて、壁に突撃しちゃったよ

今回は、炒め物牡丹鍋を作ることに!
 

DSC04364

猪肉の保存は基本冷凍でしておくといいそうです。

こうして食べるときに薄く切りやすいからってこともあるみたいですよ!

この燃えるような赤いお肉が超ヘルシーで絶品なんです。
 

DSC04491

1品目はサッとピーマンと焼肉のタレに絡めて焼きました!

お肉は歯ごたえがあって、ジューシーな余計な脂肪分のない豚肉のような味わいです。

2品目はしし肉と言えば牡丹鍋!ですよね〜
 

DSC04369

野菜をぶちこみまくって、そこにしし肉投入!
 

DSC04374

はあ。もう美味しすぎて、壁に突進してしまいました。

いや〜生きてて、良かった。

やっぱり自然からの恵みを直にいただける環境は本当、すばらしいですよ!

そして、来年は僕が自分でとった肉を食べられるように頑張ろうと思います。

少量ですが物販するかも!

そうそう、その日に取れた分しかうることはできないんですが、雇い主であるイケハヤさんがイケハヤ商店を始めているので、そちら経由でしし肉、シカ肉を販売するかもしれません!

2、3年して、僕がもっと経験積めば量も少しずつ増やすこともできると思うのでお楽しみに〜

先ずは、師匠と一緒にとったものを出していきたいと考えていますので、また始めるときはこちらのブログで宣伝したいと思います!

ps.だいちハウスの景色を見ながらの一杯はとてつもなくうまいです。

DSC04460

SNSでも発信しています!



オシャレな家にリノベ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

高知で駄菓子買うなら、『矢野玩具店』が超オススメ!

《イベント情報》高知県のうまい食について語りつくすイベントがあるってよ!





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから