HOME / お金のこと / フリーで収入が安定してない人へオススメするクレジットカードとは…!?
フリーで収入が安定してない人へオススメするクレジットカードとは…!?

2015.11.17

そうなんです。実は先月、フィリピンへいく予定がありまして、ただ、海外いくとなればなんだかんだクレジットカードを持っていないと不安ですよね。

なので、クレジットカードの契約をしようと必死に色々調べてみたのですが…

どこのクレジットカードも全然契約をしてくれなかったんです。

普通ならしてくれるような三井住友Visaカードとか、JCB Extageとかも全部落ちちゃったんですよね…

まずはどのクレジットカードでも審査の際に事業所名とか、事業所在地みたいなことを問われます。

→ない人はどうすればいいんですか?

ってな感じじゃないですか?

唯一、楽天カードが契約をしてくれた!

結局3社のクレジット会社に契約してもらえなかったのですが、楽天カードだけは契約してくれたんですよね!

しかも超すんなりと!
スクリーンショット 2015 11 17 21 42 10

申し込みとかも他のカード会社に比べて格段に早くて、審査もフリーな人にとても優しい内容になってたんです。

キャンペーン中なら、約5,000円分のポイントがもらえたりと、なかなかお得なカードです!

ただ、クレジットカードは使い方を決めておかないと、大変なことになることもあるので気をつけながら使いたいですね!

将来的には,ジャパンネット銀行をメインに!

だけど、結局口座から引き落とされることを考えたら、ある分までしか使えないみたいな仕組みは必要だと考えています。

スクリーンショット 2015 11 17 21 56 59


ジャパンネット銀行はVisaデビットという仕組みを使って、まさに口座に入っているお金がそこから引き出されるという仕組みになっているので安心して使うことができるんですよね。

まあ、仕組みはとってもわかりやすいですよ。

見えないお金を扱うのはとても強いので、こうした仕組みのしっかりしたものを使っていきたいと思います

クレジットカードは楽天カードがオススメ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!