世界遺産のフィリピン最古の教会。サン・オウガスチン教会がハリーポッターすぎる件

2015.10.14

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

先日フィリピンへ行ってきたのですが、フィリピンは文化的にも歴史的にもなかなか興味深い場所でした!

今回はフィリピンで唯一行ってきた世界遺産である協会をご紹介します。

いや、ハリーポッターの世界やん

DSC03280

そこはフィリピンの聖地「イントラムロス」にあります。

イントラムロスは16世紀、フィリピンがスペインの統治下にあった頃に作られた権力の中枢を担っている機関で、現在でもフィリピンの主な協会などはこのなかにある場所なんです。
 

DSC03262

イントラムロス内はフィリピン郊外とは全く違った様子で、ヨーロッパ風な建物が立ち並ぶおしゃれな場所です。
 

DSC03212

そのなかでもここサン・オウガスチン協会はフィリピン国内で最古の協会であり、世界遺産にも登録されている場所です。
 

DSC03214

では、なかを見てみましょう。
 

DSC03217

長い廊下にかけられた絵はまさにハリーポッターの世界みたいです。
 

DSC03219

こんな感じの置物もあったような〜
 

DSC03222 のコピー

天井にも細かい細工がされていて、本当美しい作りです。
 

DSC03235

中庭なんかもまさにクディッチの練習ができそうな場所で、
 

DSC03237

絵からはまさに今すぐ飛び出してきそうな臨場感を感じます。
 

DSC03250 のコピー

階段!動きそうじゃないですか〜

もう、僕のなかではハリーポッターの世界そのものでした。
 

DSC03233

ちょっとだけ魔法が使えた気分を感じましたとさ。
 

ハリーポッター久しぶりに読んでます。本当この作品は世紀に残る大作だと思いますね!

フィリピン旅行記はこちら

SNSでも発信しています!



行こう!海外旅行!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

遊びのように、ゲームのように観光するロールプレイング型観光プラン

日本一水質の綺麗な川で行われる伝統的な鮎漁を見よ





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから