HOME / プロフィール / サルにバナナはミスマッチ!?衝撃の事実が発覚
サルにバナナはミスマッチ!?衝撃の事実が発覚

2015.10.12

僕は”自由になったサル”というブログ名を使っていて、それにはいろいろ意味もあるのですが、ざっくりいうとサルみたいだと言われてきたので、そんな名前にしたんですね。

その要因の一つにバナナがとっても好きで朝は大体バナナ食べてればいい的なところもあるんですよ。

サルとバナナってセットじゃないですか!

なんで、最近もバナナ食べてると、”自由になったサル”がバナナ食べてる的なことを友だちから言われるんですよ。

まあ、むしろキャラ作りに食べている面もちょっとあったりするんですが、なんと今回衝撃の事実が発覚して、超困惑しています。

サルとバナナはミスマッチ!?

Resize

なんと、ネットサーフィンをしていたら、こんな記述があるサイトを見つけたのです。

サルの餌に今までバナナを使用してきたが、サルの健康状態によくないということが発覚し、バナナを餌とすることを中止した。

参考

まじか!!!!!!!!!!

これは衝撃的すぎる事実。

なんでも、元来サルは木の実や野生の果物などを食すため、人間の好みに合わせて作られたバナナはあますぎて、虫歯の原因になったり、糖尿病などの原因になるそうなんです。

また、サルの胃は消化しにくい食物繊維の豊富な食物を食べるようにできているので、糖分の高いバナナを食べることで胃腸の具合が悪くなる場合もあるそうなのです。

まじか…

これは衝撃すぎて、寝込むレベル。

はい、僕がサルと呼ばれる理由が一つ減りました。

いえ、信じたくありません。
信じません。
 

うわ〜これはまさにバナナ事件だ。

これ読んで落ち着こう。笑

SNSでも発信しています!



先ずはお見積もりを!!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

空き家のリノベって意外と大変。何年も使っていないものを直していくことを楽しめ

自由になったサルが移住して、本山町民に正式になったので、何してるか改めて紹介します





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから