KitKatが850円!?フィリピンにある日本が価格崩壊すぎてワロタ

2015.10.09

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

先日、フィリピンへ行ってきてから、いろいろなレポートを書かせてもらっているのですが、今回はフィリピンにある日本について書きたいと思います。

こちらもおすすめ→むしろエンターテイナーなぼったくり帽子売りがいるフィリピンの観光地が楽しい

フィリピンにある日本がおもしろい!

DSC03022

実はフィリピン首都マニラには日本のコンビニが超たくさんあるんですよね〜〜

こちらはセブンイレブンですが、他にもファミリーマート、ミニストップもありました!!
 

フィリピンの中で日本を見つけてホットした瞬間。②

Daichi Yanoさん(@daichi0123)が投稿した写真 –

いや〜ヤクルトを見た時には超安心しましたね〜笑
 

まあ、まず面白かったのが、お店のネイミングですよね。
 

DSC03087

元祖しゃぶウェイ

いやいや、日本語と英語混じってるし笑
 

DSC03329


ホームセンター 日本城
??

これ何って思うじゃないですか?笑

これ、いわゆる100均です。ダイソーです。

いや、日本城って、笑
 

DSC03330

ちなみにフィリピンでは88ペソ均でした。
 

DSC03353

TAKUYAKI

たくやき??

いやいや、たこやきだから。笑

名前違うから。笑

まあ、基本こんな感じで突っ込みいれまくりながらの町歩きです。みなさん行ったらわかりますよ、この気持ち。

まあこんなことにも喜んでいましたが、一番びっくりしたのが、
 

DSC03146

フィリピンのファミマに売ってるKitKatは日本円で約850円もしてました。

フィリピンでお腹いっぱい1日食べるのに100ペソくらいらしいので、3日分です笑
 

DSC03148

日本酒も置いてありましたが、価格崩壊感マックスで手が震えました。

フィリピンは物価は安いと聞いていたので、日本のものが逆にこんなに高く売られているってことにはびっくりしましたね〜

新発見です。たのし〜

他のフィリピン体験記も合わせてお楽しみください!

SNSでも発信しています!



もう時代はSIMフリーでしょ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

初海外行くなら、料金安いよりサポートをしっかりしたのを選ぶべき3つの理由

高校生や大学生でも自分の作りたい世界のために精一杯努力してますよ?あなたはどうですか?





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから