HOME / 海外経験談 / 初海外行くなら、料金安いよりサポートをしっかりしたのを選ぶべき3つの理由
初海外行くなら、料金安いよりサポートをしっかりしたのを選ぶべき3つの理由

2015.10.08

さて、じゃんじゃん初海外ネタを書いていますが、ほんといろんな新しい発見がありました!

少しずつですが、具体的に共有していきたいと思います。

初海外は旅行会社にお願いするのが一番あんしん!

まあ、よくアジア圏でしたら、エアアジア、最近peachなんかも結構安く海外航空券売っているみたいです。

確かに海外旅行に行く際には必ずできるだけ安く行きたいと思うのが本音だとおもいますが、航空券だけを買ってもなかなか勝手がわからないことには不安も消えません。

僕は、初海外が超怖かった側の人間なので、特に航空券だけだと不安だったとおもいます。

海外保険

航空券だけだと、海外保険などを同時に申し込みすることが難しいことがあるんです。

生命の不安もありますが、一番は盗難や紛失で大事なものをなくしてしまった時の保障が効くかどうかということではないかと思うんですよね。

旅行会社のツアープランにはそのような保険に対するフォローもしっかりと入っているから安心です。

海外保険に加入しておくと海外でも電話による相談事にも対応してくれるので、ほんと助かります。

僕は今回何もなかったですが、ほんとにそんなことがあったらテンパってしょうがなくなるな〜と思いますね。

電話でのサポート

実際これが一番安心できたポイントですが、わからないことはしっかりと電話でサポートしてくれたので超わかりやすく、スムーズに話が進みました。

初めての時ってなかなかわからず戸惑うこともありますが、さっと電話して聞ける人がいるっていいですよね!

実際格安航空はこのようなサービスは超不足してるので、全然アドバイスもらえないって感じです。慣れていない人は格安航空を使わないほうがいい大きなポイントですね。

しっかりと送られてくる文章での案内

海外経験がない人にとっては何を持っていっていいのかもよく分からないし、どんな手順で空港に行くのがいいのかもわからない。

そんな人にも安心なのが、しっかりとした文章で案内を送ってきてくれること!

僕は特に時間がなかったこともあって、当日まで何を用意しないといけないのかとかそんなことばかりを考えていたのですが、

しっかりと文章で送られてきたので超安心しました!

当日の手順もしっかりとわかって、結構余裕のある海外旅行になったと思います。

オススメの旅行会社!

僕は今回超王道ですが、HISを使いました!

でも、さすが王道です。サポートは超手厚く、出発の前日確認の電話までくれました!

ほんと超安心して旅立つことができました〜

他にも、
 

JTB

ジェットスター

Expedia

トリップアドバイザー

など、どれもしっかりとした観光プランを提供したりしてくれるので、まずは王道でもいいので、安心で安全な海外旅行を楽しみましょう!

SNSでも発信しています!



SIMフリーならDMM.comがオススメ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

強がって自分を大きく見せることになんの意味もないと気づいた 3つの出来事

パスポートの申請ってい意外と簡単!?海外って意外と簡単に行けますよ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから