初海外、フィリピンへ降り立った。一生、日本しか知らない人にならなくてよかったと本気で思えた

2015.10.02

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法


初海外へ行ってきます。正直まじで怖い。2泊3日のフィリピン旅行!

こちらの記事で紹介していたように、僕は初海外へきています。フィリピンなうです。

とりあえず、無事です!笑

来てみて純粋に

「一生、日本しか知らない人にならなくてよかったな」
とおもいました。

大学生活中にも、何度も海外に行ってきた人から、

矢野くんはなんでそんなにアクティブなのに、海外はいかないの?海外は絶対に行ったほうがいいよ。日本での当たり前が覆るから。

こんなことを言われてきたですよね。

だけど、僕はいつも「日本が好きなんで!まあ、海外は行きたくなったら行きます。」的なことを行って、実はビビってたんだとおもいます。

今回はほんと短い期間の滞在だけど、1日目、空港を降り立って、出て、タクシーに乗った瞬間に空気感でわかりました。

僕の知らない世界がここに広がっているんだなって。

当たり前のことなのですが、人は結局自分がやってみたこと、経験したことしか想像できないんです。だからこそ、経験はほんと必要なんだとおもいます。
 

DSC02990

国際線の飛行機から見えるこの美しい地球の姿。
 

DSC02997

急速な経済発展における首都の発展と、
 

お世辞にも綺麗は言い難い町並み。

Daichi Yanoさん(@daichi0123)が投稿した写真 –

それに伴う経済格差。
 

DSC03039

所々に点在する日本。
 

DSC03077

中国、スペイン、アメリカ、列強に支配されてきた過去とそこに関わる日本。
 

DSC03119

以外とうまい、フィリピン料理!
 

DSC03146

高すぎるKitKat(日本円で約900円ww)。

写真はビビって撮れなかったけど、コンビニやスーパーの警備員が普通に拳銃やショットガンを持っていたり…

ほんとに知らなかった世界がそこには数え切れないくらいありました。

細かい記事は日本へ帰ってきてから書きたいと思うので、どうぞお楽しみに〜

SNSでも発信しています!



飛べ!海外へ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

ブログ運営報告(2015年9月):44記事/99,398pv/売り上げ6,000円

高知で土佐あかうしを堪能するなら、美しい早明浦ダムを望める「さめうら荘」がいいぞ





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから