いい記事を書くにはいい文章を書くことでも、長く書くことでもない。

2015.09.29

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

こんなペーペーのブロガーがいうのもなんですが、”ちゃんと調べてから書けよ。”とか”もっと詳しく書けよ。”的な意見をいただくことがたまにあるのですが、意味がわかりません。

ブログや本、またそのような作品において、具体的な内容への不備とかがあった場合では無いのにもかかわらず、超批判的な意見をぶつけてくる人いるじゃないですか?

ブロガーさんはよくわかる経験かと思います。

でも、考えたらよくわかるとおもいますが、ブロガーがそんなに知識豊富で脳みそむきむきな人ばっかりなわけないじゃないですか!

でも、知識がたくさんある人しか書いたらダメってことは無いと思うんですよね〜

むしろそういう人でもガンガン書いていくべきだと思うんです。人は間違いから学んでいくものです。

そして、ブログに書いてあることが間違っていたら”間違ってるよ!”って一言言ってくれたり、指摘してくれるとブロガーさんの書く内容もどんどんパワーアップしていくので、ぜひしてあげて欲しいです。

もちろん僕にもお願いします。

Facebookとかでも意見書いてシェアしてもらえたら、いろんな人の意見がもらえるので嬉しいですね〜

いい記事は実際に体感しているかどうかで決まると思う。

全然体験もして無いし、使っても無い商品を紹介しまくっているブログあるじゃないですか?

ほんと、そんな記事は読んでもぜんぜんおもしろくないし、文章に血が通ってい無い気がするんですよね。

いい言葉とかいいキャッチ、そしてコンテンツはいい経験からしか生まれないと思っています。

いい経験には、いいストーリーが生まれます。そして、それをシンプルに文章にするだけで、いい記事に勝手になるのではないかと思うんです。

僕は自分の書く記事に自信があります。

だっていい経験してますもん。

【嶺北移住計画】本山町の空き家がスペック高すぎて速攻移住決定! こんなところに行きます

最近でいうと、10月から移住するこんな場所をみんなでガンガンリノベして行っている感じとかですね〜

ほんと面白いストーリーがガンガン生まれています。

ただ、最近車であっちこっち動くことが多くて、なかなか執筆に集中してできる時間がないので、10月中旬くらいからはこの家でのんびりいいストーリーをいい記事にしてお届けしようかと思います。

ほんと、文章能力低いからいい記事が書け無いので、ブログはでき無いとかって妄想なので、ブログ書いて情報発信したいって人は、いい経験をしてください。

来年の春ごろにブログ合宿in僕の家をしようかな〜と考えているので、ぜひ情報発信学びたいって人はぜひ来て欲しいですね〜。もちろん雇い主のプロブロガーのイケダハヤトさんも呼びますよ!!!

参考→僕が新しい拠点でやりたい10個のこと

SNSでも発信しています!



もう時代はSIMフリーでしょ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

高知に来たら豚太郎に行こう!ご当地チェーン店、豚太郎が安定の美味しさ

高知県の荒々しく、美しい日本一の備長炭作りを見よ





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから