HOME / 高知のうまいもん / 高知に来たら豚太郎に行こう!ご当地チェーン店、豚太郎が安定の美味しさ
高知に来たら豚太郎に行こう!ご当地チェーン店、豚太郎が安定の美味しさ

2015.09.26

高知県に来たら、ご当地チェーン店豚太郎に行ってください!
 

DSC02713

味噌カツラーメン発祥のお店で、「味で勝負する!」のキーワードだけあって、めちゃくちゃうまいわけではないけど、安定のうまさを誇ります。

店内もなんだか落ち着く雰囲気

店内の雰囲気はお店によって違いますが、ほとんどがこじんまりとした感じの店員さんとの距離が近い感じのお店です。
 

DSC02714

やっぱりラーメンといったらこんな感じのカウンターがいいですよね〜
 

DSC02716

カウンターから出てくるラーメンをワクワク心待ちにしている時が一番楽しいんですよね!
 

DSC02715

こちらのお店はカウンター以外にもテーブル席もあるので、家族づれにもオススメですよ。
 

DSC02718

やっぱりこうして作っている姿を間近で見ながら待てるのってほんとラーメンのお店らしくていいな〜

豚太郎の面白さ①

豚太郎はご当地チェーンってだけあって、面白ポイント何点かあるのですが、1点目を紹介すると、チェーン店なのにチェーン店らしくないところなんですよね。
 

スクリーンショット 2015 09 26 22 31 57

豚太郎は昔から共通の4つのメニューの味だけを統一し、それ以外のトッピングやメニューは全てその店舗の経営者が担っているのです。
 

DSC02717

僕が行ってきた、高知県本山町の店舗ではこんな感じのメニュー!

赤い紙に書いてあるメニューは全部オリジナルのものなんですよね。

なので、店舗によって変わるっていう楽しさも味わうことができます。
 

DSC02720

この店舗では味噌ラーメンにカツトッピングがオススメらしいのでそれをいただくことに!

揚げたてカツとさっぱりとした味噌ベースのラーメンが絶妙にマッチして、美味しい。素朴な美味しさですね。
 

DSC02722

即平らげてしまいました〜ごちそうさまでした。

豚太郎の面白さ②

何と言っても豚太郎の面白さ2点目はCMです。

このご当地感丸出しのCMをどうぞ。

もう、センスで溢れすぎてて、もう、腹筋が、崩壊、、、寸前です。笑

こんなご当地感溢れるCMももちろん豚太郎の魅力です!

豚太郎の面白さ③

豚太郎の面白さ3点目は高知県民の豚太郎好きすぎ感です。


Twitterみたらすぐわかるのですが、ほぼほぼ毎日のように数件の豚太郎行ったよツイートがされてるんですよね。

もうどんだけ豚太郎好きなんだよって話です。笑

こんなに高知県に愛されるご当地チェーン豚太郎へぜひみなさんお越しください〜〜

SNSでも発信しています!



会計管理ならfreeeがおすすめ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【若者がなぜお遍路へ行くのか?】仏教?空海?そんなのどうでもいい。バイクでお遍路、大学生

美容に効果のあるという幻の”どぶろく”が集結する祭りが本山町で始まったぞ!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから