HOME / 高知の激ヤバ絶景100選 / 高知は滝パラダイス。高知へきて滝を見ていかないと、金をドブに捨ててるのと同じよ
高知は滝パラダイス。高知へきて滝を見ていかないと、金をドブに捨ててるのと同じよ

2015.09.24

高知県。それは自然の恵みが詰まりに詰まった生命力の塊。

その生命の根源を感じられるのが、そう、ですよね。

滝を見に行かないと、高知へきた意味ないくらい損ですよ。

先ずは滝パラダイスをどうぞ。

DSC01600

DSC01606

DSC01632

DSC02690

DSCN5529

DSCN5536

どうですか?とても、エネルギーをもらえそうでしょ。

実際に見たら、音も、風も、いろんな要素が重なってもっともっと迫力あるものですよ!

そして、滝を見に行くためには付属で色々な出来事が待っていることも多々あるんです。

高知には大小80以上の滝があると言われていて、日本の名滝百選に選ばれる滝が3つもあります。

オススメの滝!3選!

僕は滝を見に行く人にオススメをしてるのは、滝+αが大事だということ。

滝って見るのに、結構労力使うんです。だから近くに宿泊施設があったり、温泉があったりすることで、滝を見てパワーをもらった後、ゆっくりそこで休んで疲れを取って余韻に浸ることができるんですよね〜

⒈雨竜の滝

この滝は、《高知県の川は四万十川だけではない。仁淀川が綺麗すぎて震えた》でも、紹介していますが、

NewImage

超、綺麗な仁淀川の上流にあるんです。

ここは本当、RPGゲームのダンジョンのようにステージを進んでいき、最終ボスが滝壺にいるかのように思わせるとても面白い場所です。

渓谷の風景も最高。

そしてそして、何と言っても中津渓谷ゆの森温泉というのが隣にあって、宿泊ももちろんできるのですが、何と言っても温泉が最高。
 

NewImage

ヒノキの香りが漂う湯船に川のせせらぎが心を癒してくれるでしょう。
 

⒉龍王の滝

DSC02684

この滝は日本の滝百選に選ばれているとても素晴らしい滝です。

自然との調和がとれ、滝壺をぐるぐると歩いて回ってみることができるほど静かに、壮大に流れる滝です。

駐車場から少し歩いて行く道中も、

DSC02678

綺麗に並べられてた石畳を踏み。もののけ姫の世界を思わせるかのような深緑の世界が広がっています。

滝を見た後は、そのまま山を登り山頂の山荘梶ヶ森へ泊まるといいでしょう。

【高知・大豊】四国山脈を一望できる美しの山、標高1,400mの梶ヶ森が合宿におすすめ
 

⒊昇龍の滝

DSC01632

ここは特に、雨の後がいいそうなんですが、

仁淀ブルーの源流を訪ねる。安居渓谷がちょっとしたダンジョンでレベルが3くらい上がったよ

でも、紹介しているように、まじで行ったらレベルアップするので、どうぞ!行ってレベル上げてください笑
 

NewImage

そして、昇龍の滝のある安居渓谷は宝来荘という宿泊施設があるので、そこで宿泊もありですね〜

バンガローなんでアウトドアが好きな人にはオススメです。

高知の滝!まだまだ未開拓なので、また紹介していきたいと思います。

高知に来たら滝へどうぞ〜〜〜

SNSでも発信しています!



もう時代はSIMフリーでしょ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【高知・大豊】四国山脈を一望できる美しの山、標高1,400mの梶ヶ森が合宿におすすめ

あいさつ、箸の持ち方、靴の履き方…親がしっかり教えろよ。いつまでも先生のせいにしてんじゃねーよ





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから