HOME / 高知の激ヤバ絶景100選 / 仁淀ブルーの源流を訪ねる。安居渓谷がちょっとしたダンジョンでレベルが3くらい上がったよ
仁淀ブルーの源流を訪ねる。安居渓谷がちょっとしたダンジョンでレベルが3くらい上がったよ

2015.09.16

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

高知県の誇る三大河川の一つ、仁淀ブルーで有名な仁淀川の上流へ遊びに行ってきました!

今回行ったのは安居渓谷という、仁淀川の上流にある美しい渓谷です。

また、ここの近くには中津渓谷という素晴らしい場所もあるので、ぜひ一緒にいって見るといいと思いますよ!

参考→高知県の川は四万十川だけではない。仁淀川が綺麗すぎて震えた

まるでダンジョン!一筋縄ではいかないのが楽しい!

DSC01585

前日に雨が降っていたことによる増水で少し、荒れている川。

だけど、相変わらずブルーで綺麗な澄んだ表情をしています。
 

DSC01587

増水により、一番行きやすい滝(飛龍の滝)への進路を断たれたので、さらに上流にある、昇龍の滝を目指すことに!
 

DSC01588

道中には苔の生えたとても風情のある道が続きます。
 

DSC01590

道の脇にはそこら中に美しい小さな渓谷があります。
 

DSC01593

うひゃああああ!綺麗すぎて近づきすぎて落ちないように注意してください。
 

DSC01600

道の脇には背龍の滝がありました!こちらも、安居渓谷が誇る滝の一つです!

雨の後ということもあり、水量はとてつもない量で水しぶきがすごかったです。
 

DSC01610

さあ、もう少し進むと、昇龍の滝の看板が!

僕は歩くの面倒だな〜と思って、車で登ることにしました。
 

DSC01611

はい、いつもそうい運命なんですよね。

なんと、車で登る道は土砂崩れで進めなくなっていました。

ちょっとした恐怖体験。
 

DSC01609

さあ、歩いて300mの道を進むことに!
 

DSC01613

うむ、こちらだな。昇龍の滝ってぐらいだから、なんかいそう…と期待を込めて進みます。
 

DSC01614

ザ・山道だね〜
 

DSC01617

隣には美しい川が流れてはいるけど…落ちたら終わりやな…汗汗
 

DSC01619

龍神公園に到着。特にアスレチックは見当たらない。
 

DSC01622

遊ばず、進む。
 

DSC01623

前方に大きなアスレチックらしきものを発見しました。
 

DSC01624

超でかい一枚岩でした。

なるほど、これで龍は遊んでいるということか、なかなかやるな。
 

DSC01626

そして、龍のこどもらしき生物に襲われたのですが、まだ小さく力も弱かったので、簡単につまんでやりました。

でも、龍に怒られるので、そっと放してやりました。
 

DSC01629

先ほどのモンスターから受けたダメージを回復するためキノコを食べようと試みましたが、危なそうなのでやめました。
 

DSC01631

お?おおお??

あれは!!!!!!
 

DSC01632

無事、昇龍の滝に到着しました〜


サルのレベルが3上がった。

まあまあ小さな登山気分で登った時の感動は自分のレベルをあげますよ〜

ぜひ、高知県でレベル上げて帰ってください笑

ちなみに、昇竜の滝は今回2本見えたんですが、これは増水時だけの現象らしく、普段は細い一本が流れているだけらしい!

やっぱり僕は持ってますね〜

高知秘境ハンターへの道を着実に上がっております。

SNSでも発信しています!



会計管理ならfreeeがおすすめ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

”アンフェアなのは誰か?”最終回を見て、篠原涼子が10年前と変わらず綺麗でビビった

高知市に安すぎるピザ屋さん発見!!!しかも美味しい!25センチ380円!?





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから