世界レベルの魚類数を誇る高知県柏島はマジですごかったよ

2015.09.06

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

Twitterを見ていただけている方は、あいつまたどっかいってるよ的な感じで見てくれていたのではないかと思いますが、今週末は高知県大月町へ行ってきました。

あの超海のきれいな柏島のある街です!
 

日本有数のダイビングスポットなんです!

僕もついた初日から早速ダイビングではないですが、シュノーケリングをやらせてもらいました。

上の写真でもわかるように海が超綺麗なので、潜ったらなんと40メートル先まで見えてしまうというえげつない綺麗さの海で、なんと噂では沖縄よりもきれいなのではという話もちらほらあるレベルです。

海の中で写真が撮れなかったのですが、
 

ほんとこんな感じの海の中。

青やら、赤やら、黄色やら、緑やら…ほんと色とりどりの魚がいました!

なんと柏島に生息する魚介類は世界でも何本の指に入るかのレベルでの数らしく1300種以上の魚介類が生息しているそうなのです。
 

DSC02112

普通に船を止める堤防で、サンゴやハリセンボンが見えちゃいます。やばい。

とにかく外国に来たのではないかぐらい見たことない生物や壮大な景色を楽しむことができました!

家の感じも趣があっていい!

DSC01692

なんというか、一軒一軒が海沿いにある古民家な感じがとても出ていて、超趣深いスローな感じの雰囲気が漂っているんです。

屋根の瓦に網が張ってあって、漁師さんが網を干しているのかと思いきや、なんと台風とか強風で瓦が飛ばされないような工夫だそう!笑

普通はおかしいと思うことが、柏島の街の雰囲気、海とのマッチでデザイン的にきれいな雰囲気のある空間を作り出しているんですね〜
 

DSC01730

タイル張りの赤灯台がとっても印象的で、景色の中に目立つというよりは溶け込んでる印象がとても強いんです。

海の青と、赤灯台の赤、そして街の雰囲気がふわっとメレンゲみたいに交わっている空間でした。

時間がゆっくり流れていくような感覚です。

海からの景色も!最高!

DSC02128

DSC02143

DSC02124

DSC02115

もちろん魚もうまい!

DSC02201

柏島にある魚ごころってお店でタイ丼を食べました!

他にも色々あったけど、これが格別うまかったので、紹介しておきま〜す!

昼食にふらっといてみては?

まあ、ざっくりというとほんと綺麗で、美味しくて、リフレッシュできました!笑

柏島含め、大月町はマジで面白いネタがたくさんあったので徐々にレポートしていきますね。

お楽しみに〜〜

 

SNSでも発信しています!



この夏、リゾートバイトで稼ごう!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

四万十ポークカツを豪快にのせた、味噌ベースのラーメンがうまい!なかひらがオススメ

高知県津野町にある風車の駅にあるおすすめのお土産





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから