HOME / 高知県(四国)のオススメの土産 / 高知県津野町にある風車の駅にあるおすすめのお土産
高知県津野町にある風車の駅にあるおすすめのお土産

2015.09.05

高知県津野町にある”風車の駅”へ行ってきました!

その道の駅で売っているおすすめのお土産をまとめたのでごらんください。
 

DSC01654

まずおすすめするのは津野町の手作り雑貨!
 

DSC01657

女の子がよく使う、髪を結ぶゴム!

こちらは革製品を使っていて、今女の子に革製品はやってるそうなので、プレゼントとかにどうぞ。
 

DSC01656

これはキーケースですね!

その土地の人が手作りで作ったものをあげるっていうのもお土産らしくていいですよね。
 

DSC01659

こういうのもいいですよね〜
 

”ばあばのゆずみそ”
 

高知県はゆずが有名でどこでも取れるし、基本家で作っている人も多いんです。

香りも良くて、ご飯のおかずに食べたら最高でしょうね!
 

DSC01663

実は高知県、お茶もまあまあ有名なんです!

特にこの津野町でも川の傍にたくさんの茶畑が広がっていて、それはもう圧巻。

静岡、京都宇治のお茶が好きな方も一度試して見られたらいかがでしょうか?
 

DSC01664

あ〜僕、これ超好きですね〜笑

なんかいい!雑な感じが!

こんな手作り感満載のものも以外と喜ばれるかも。
 

DSC01665

ちょっと荷物になりますが、こんなものも!

てか、檜使ったまな板、800円って安くね!!!???

檜は使えば使うほど味が出てきて、とても使いやすいんですね〜

僕も家では檜のまな板使ってます。
 

DSC01669

なかなか冒険心をくすぐるのもアリかと…笑
 

DSC01668

小分けで持っていきたいなという人は、津野町の名産品ではないですが、隣の四万十市の名産品の栗をふんだんに使用した栗くらべとかもおすすめです!
 

DSC01661

ただ、何と言っても一番のおすすめは津野町の看板商品でもある、満点の星シリーズ!

ほうじ茶味の数々の商品を手がけて作っていて、最近とても人気が高くなってきています。

味も間違いないです!

もし、すぐ食べたいなら、アイスがおすすめです!
 

DSC01673

僕も移動中だったので、アイスにしました!

とっても濃厚なほうじ茶の香りがして、とても落ち着く味でした。

ちょっとニッチな商品も!

DSC01672

あんまり都会では見かけないと思いますが、発熱や切り傷など本当になんでも効いちゃう万能薬として昔から使われてきた、”タヌキ油”

なかなか手に入らない代物ですが、高知県は平気で売ってます。笑

こんなニッチなものもありっちゃありですね〜

さて、この機にどうぞ津野町へ〜

SNSでも発信しています!



SIMフリーならDMM.comがオススメ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

高知県大豊町にある”道の駅大杉”のオススメのお土産まとめ

四万十ポークカツを豪快にのせた、味噌ベースのラーメンがうまい!なかひらがオススメ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから