HOME / ブログ / 今までの人気ブログ、おすすめしたい記事まとめました!
今までの人気ブログ、おすすめしたい記事まとめました!

2015.07.26

だいたい、100件以上の記事を書いてきたので、今までの人気記事、僕自身のおすすめしたい記事をまとめました!

人気記事

教育実習

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由
 

このブログは今での検索で”教育実習”、”教員”とかで検索すると検索エンジンのほぼトップにくる記事です!結局現在、29万pvまで伸びました!

ブログ始めて、まだ何もわからない状態の僕にはバズったことがなんでなのか全然わからないんですが、本当コンスタントに読まれている記事です。

4f931371

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

この記事もとても人気の記事です!

僕はスマホがなくなってから自分の時間ができた気がします。あるとどうしても意識を奪われがちですよね。

スクリーンショット 2015 04 29 18 11 43

「もう”社会人”のくせに、好きなことばっかりやってないで現実見ろよ」って、やつが現実見ろよ

この記事は現在人気の記事です。

ちょっと喧嘩腰に書いたのですが、僕自身はだいぶ的を射たことを書いていると思っています。

誤解されないように言っておくと、批判しているわけではないんです。批判をするなってことなんです。

社会人になっても、まだ遊んでの?とか馬鹿にしたように言われると気分悪いですよね。

8e6888ccd277d94c6ddb6736e2626ec2

この夏、高知に遊びに来よう!デートスポットまとめてみたよ

いや〜本当高知はデートにくるのおすすめ!

ドデカい寺とか、超有名な何かはないけど、県全体が観光地みたいなものだから、絶対楽しめます!

あと、人が少ないのも魅力!二人の時間を過ごせますよ〜

おすすめしたい記事

IMG 0115 2

【長編】20代は視野を広げるために生きたいんです。山籠り大学生、野尻幸彌

彼は、僕の大学時代の後輩です!現在も大学に通いながらもこんな生活をしてて、本当めちゃくちゃ面白いやつなんです。

最近は、鹿の皮を使った加工商品の販売をし始めてます!ここからがまた面白くなりそうな予感がしますね〜

出発

悩んでも無駄だから悩まないほうがいい。いや、悩むことでしかわからないこともある

こちらもおすすめしたい記事!

悩むことでしかわからないことがあると本当に思います。

悩んでいるということをマイナスに考えず、悩んでいるときはすでに進んでいるときなんだと言いたいんです!

71 6R70ZIBL SL1500

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件
 

この本はマジでおすすめです!心が震わされる一作だと思います。

背中の書いたことのないようなところをくすぐるような、いや〜そうだよな〜って思えるし、思わせてくれ、気づかせてくれます。
 

”諦める”

この一言が言えるか言えないかで、次の一歩が変わってくるように思いました。

これからも淡々と自分の思うところ、伝えたいことを書いていこうと思います。

よろしくお願いしま〜す^^

SNSでも発信しています!



会計管理ならfreeeがおすすめ!




人気記事はこちら!

「もう”社会人”のくせに、好きなことばっかりやってないで現実見ろよ」って、やつが現実見ろよ

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

最近の記事はこちら!

【高知県のパワースポット】高知県大豊町にある樹齢3,000年の大杉から放たれたエネルギーが凄まじい

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!