HOME / 高知の激ヤバ絶景100選 / 【高知県のパワースポット】高知県大豊町にある樹齢3,000年の大杉から放たれたエネルギーが凄まじい
【高知県のパワースポット】高知県大豊町にある樹齢3,000年の大杉から放たれたエネルギーが凄まじい

2015.07.24

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

DSC00105

高知県大豊町は市内から車で約1時間のところにあるとても自然の豊かな町です。

道沿いには、四国内でも有数の大河川吉野川が流れています。
 

まるでスローモーションの世界。死ととなり合わせの激ヤバな遊びが高知県にあった

高知県にある廃校を使った取り組みが面白すぎる!みどりの時計台へ行こう
 

でも、紹介する面白い町なのです!
 

DSC00104

そして、電車でも行けるのでアクセスは全くの問題なしです!

馬鹿でかい杉があると聞いて行ってきた

駅から徒歩20分のところにあるというので、トコトコ町を歩きながら、目的地を目指しました。
 

DSC00106

川では鮎?釣りをしているおんちゃんもいました!
 

DSC00108

道沿いにある、大杉登り口というバス停から、
 

DSC00109

階段をトコトコ登っていく、
 

DSC00111

まだまだ続く階段。
 

DSC00112

ここからが入り口みたい。一礼して進みます。
 

DSC00115

大杉の小学生が書いた大豊の特産品や観光地。うまいな!笑
 

DSC00116

やっとこさつきました。大人一人200円の拝観料を払って、進みます!
 

DSC00118

すでにやたら、パワーを感じる鳥居の先。
 

DSC00119

ん?この左の木かな?そうでもないな。
 

DSC00121

どどどどどおおおおおおおお!でかあああああああ!

前の写真の木の10倍ほどもあるでかさの杉がその後ろから現れました。

特別天然記念物 杉ノ大杉
 

DSC00124

高さも半端じゃない。
 

DSC00127

何か不思議なエネルギーを感じました。

風がすっと通り抜け、ここを訪れた人たちの足音が今も残るようなそんな静けさがありました。

3,000年もここの地にあったという事実だけでも、普通ではない何かを感じました。

日本一大杉というふうに呼ばれるこの杉はあの縄文杉の二倍ほどの高さにもなる杉なのです。

とてもおすすめなパワースポットです!

あの謎も解けた!

DSC00133

近くには、あの有名な美空ひばりの碑石があります。

高知県大豊町には、

高知県大豊町の吉野川を望む絶景があるところに、年中イノシシ肉が食べられる店があった!行列のできる店、ひばり食堂

この記事でも紹介しているお店のような”ひばり”と名のつくものがちょこちょこあるんです!

前からなんで”ひばり”って名のつくものがあるのかなんとなく気になっていたのですが、実は…

美空ひばりさんが高知で講演される際に大豊町で運転手が運転を間違えて、崖に落ちかけたそうなんです。

その時に杉に引っかかって助かったという。

そんな逸話があったらしいんです。

それでこんなところに碑石があって、大豊の大杉には”ひばり”って名前のつく場所が多いんだということらしいんですね〜

なるほど〜ひとつ謎が解けました笑

そんなパワーの溢れる大豊を体感しに来てください!

SNSでも発信しています!



この夏、リゾートバイトで稼ごう!




人気記事はこちら!

「もう”社会人”のくせに、好きなことばっかりやってないで現実見ろよ」って、やつが現実見ろよ

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

最近の記事はこちら!

皮むき間伐という美しくも儚い間伐方法があった。減らすことで質を高める伝統的技術をみよ





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから