HOME / ブログ / ブログ運営報告(2015年6月)*46記事/39,384pv
ブログ運営報告(2015年6月)*46記事/39,384pv

2015.07.01

さて、ブログを始めて、100日が経過しました!

ほとんど毎日書いているのですが、毎月恒例の運営報告をしたいと思います。

pv数はよく保った!

スクリーンショット 2015 07 01 13 02 20スクリーンショット 2015 07 01 13 02 40

先月の報告ではpv数が4万1千pvだと報告していたので、実際には減ってしまったのですが、先月は、

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

の余韻もあり、定期的にこの記事を読む人が多かったので、記事数が少なかったのですがpv数を保っていたと考えられます。

スクリーンショット 2015 07 01 13 17 50

事実、pv数は右肩下がりになっていて、月間でいうと1万pvぐらい少なくなっている計算になりますが、先月との合計pv数の差は1,500くらいでとどまっています。

これは確実に記事数をたくさん書いたからと言えるでしょう!

来月もこれを超える数の記事を書いていきたいと思います。



アフィリエイトを始めてみた!

ブログを始めて2ヶ月ぐらいたったところで収益化を考えようということで、雇い主であるイケダハヤトと相談して、アフィリエイトを始めました。

アフィリエイトっていうのは、僕が紹介したAmazonの商品を記事を見た人が買ってくれたりとか、広告をクリックしてくれることでそれが収益になるんです!

こんな感じで広告を貼って、その商品を買ってもらえたり、またはこのクリックした後に違う商品を買ってもらっても、僕にこの紹介料がもらえるシステムになっています!

紹介料って言っても数十円ですがね。笑

まあ、月途中ぐらいから始めたアフィリエイトですが、6月の収益は

Amazon 1,260円

A8    1,500円

ってな感じでした!

まあ、これが僕の生活費になることはないと思いますが、気が向いたら、僕のブログにきて、Amazonで買い物していただけるとなんだかんだおこずかいになっているってことです!笑

来月は2回のみに行けるくらいは収益出したいですね〜

アフィリエイトに関しては師匠がそばにいるので色々教えていただこうかと思います。

5月のアフィリエイト収益(発生)は、過去最高の230万円でした。これが限界かな…

230万って…別格やな笑

freeeで会計管理することにした!

アフィリエイトを始めたので、個人事業主としての収入ができてしまって…

でも、細い確定申告の計算とかも面倒なのでどうしようか悩んでいたのですが、



freeeはめちゃ簡単だし、担当の人が付いてくれて、メールで状況に付いていろいろアドバイスをくれるんです!

スクリーンショット 2015 07 01 13 37 10


質問も簡単にできるし、本当ありがたいサービスです!

みなさんもぜひ使ってみてください^^無料から始められますよ^^

Googleで”サル”で検索してみてください

スクリーンショット 2015 07 01 13 40 38

なんと、Google検索で”サル”と検索すると上位10位に入って出てくるようになりました!

検索エンジンで本物のサルを超えることを目標に日々頑張りたいと思います。笑

7月らしい記事を上げていこうかと思います!

DSC05862

7月、暑い時期になりますが、そんな時に使える物とか、やりたいこととかの記事を書いていこうとおもいます!
 

後は継続して、本の紹介、人のインタビュー記事ですね〜

楽しくがんばりま〜す

SNSでも発信しています!



会計管理ならfreeeがおすすめ!




人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

最近の記事はこちら!

”他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ”漫画MAJOR(メジャー)を読んで思い出した大事なこと

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!