高知県田野町のオススメのお土産まとめ

2015.06.23

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

高知県の東部、田野町のおすすめのお土産をまとめてみた!

高知県田野町の田野駅屋

スクリーンショット 2015 06 23 1 25 49

高知県の東部、高知市内から車で約1時間ちょっとのところにある、四国で一番小さな町。田野町です。

その田野町にある道の駅、田野駅屋には田野町の情報が集約されていて、ホームページはめっちゃオシャレで見やすい!

地方の情報が更新されていなくて何も情報がないって問題が結構あるけど、田野町は頑張ってます!

そんな田野町のいいものが集まった道の駅”田野駅屋”のお土産をまとめてみました!

海の幸から、スイーツまで!

DSCN7114

先ずはこれ!高知といえば”ゆず”ということでこのゆず茶、僕も愛飲しているんですが、めちゃくちゃうまいっす。まあ、ここだけしか買えないものではないですが、ぜひ飲んでほしい一品です!
 

DSCN7113

さらにさらに!これ!”飲むしょうが”。こちらもザ高知、みたいな品物ですが、これもほんと美味しい!冷え性のあなたにおすすめ。
 

DSCN7118

こんなお土産もいかかですか?”塩”

高知県の海でとれた天然の塩。黒潮の塩は他のところと一味違った旨みと苦味が特長です!
 

DSCN7123

こんなのもいいですね〜川エビ!高知県民の食!居酒屋では必ず現れるという、超うまい珍味の佃煮。絶対うまい。。。
 

DSCN7124

またまた高知県といえばトマト!なんですが、このトマトは一味違います。

塩二郎というそれはもうアツいアツい激アツな方が東京から移住してきて作ってられる塩があるんですが、その塩の成分が含まれた土地で育ったトマト!まさに”塩トマト”なんです。

塩二郎の塩は高知県でも超有名で、全国に出荷しています。

前に《トマト!トマト!トマトおおおおお!!!!高知のお土産なら、日高村のシュガートマトがおすすめ!》でも紹介した日高村のシュガートマトとはまた違って、めちゃ濃厚な味がするんです。

ナマモノですがおすすめです!
 

DSCN7108

地味にオススメなのが、この”昔ぷりん”

もう、見た目からうまいって言ってますが、マジでうまいです。地味にうまいです。

ローソンで130円出してプリン買うならこれかった方が断然いいです。(隣にローソンがありました。)
 

DSCN7109

最後に最もオススメするのは、やはりこちら!

【高知・酒蔵巡り・地酒】東の端に若い人も飲みやすい日本酒があった!美丈夫、濱川酒造》でも紹介した、田野町内にある濱川酒造の酒粕を使ったスイーツ!

特にこのチーズケーキがマジで破壊的にうまいんです。

これは地元のものを最大限に活用して、且つ高級感もあって、美味しい。

お土産として人にあげるのも、自分の胃袋にあげるのもどちらも必ず満足させてくれる一品やと思います。

DSCN7133

とにかく濃厚で、酒粕のほんのり香るフルーティーなお酒の香りがなんともたまりません。
 

DSCN7134

ネタ的にはこんなのもアリかと!

なかなかギャグセン高いと思います!!!!!

12月末まで東部博やってるよ!

スクリーンショット 2015 06 23 2 15 35

高知県東部は現在今年の12月まで、週末になんらかのイベントやったり、バンバン情報流しまくってます。

この期に高知に来てみようって人は、”東部”オススメですよ〜〜〜

SNSでも発信しています!



人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

最近の記事はこちら!

【ブログ運営報告】祝100記事目!フリーランス(自由)になってからのことを少し振り返ってみた





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから