HOME / 田舎ぐらし / 清流に住む魔物”サワガニ”がうますぎる。その至極簡単な調理法とは…
清流に住む魔物”サワガニ”がうますぎる。その至極簡単な調理法とは…

2015.06.13

田舎で育った人なら確実に知っているであろう”サワガニ”

その名の通り清流の沢に住む小さなカニのことを言います。
 

DSCN7011

こんなちょっとゴツゴツした石の下とか、

DSCN7012

水草の生えたあたりとかをゴソゴソするといます!

DSCN7008

よっと!

DSCN7010

こいつが魔物”サワガニ”です!

カニなので挟まれたら結構痛いので気をつけてとってくださいね〜

超簡単な調理法

調理方法はめっちゃ簡単!

衣をつけたり、色々と味をつけなくて、

S 40689674

油へ生きたまま”ぽーんと”

S 40689675

動きながら揚がるのでちょっと可哀想なきもちになりますが、おいしいものを食べるのにそんなことを言ってられない!
 

S 40689667

真っ赤な綺麗な色に揚がりました!

高知県の居酒屋の名物おつまみ”川エビ”も一緒に。

いや〜カリッカリで最高に美味しかったです!
 

S 40689671

まあ、やっぱりビールとクイっと一杯やるとより旨味が増しますね〜

あ!ビールといえばAmazonで父の日セールやってました!
 

早く父の日のプレゼントもらえるようになりたいな〜笑

※しっかり揚げないと腹下すので気をつけましょう!

SNSでも発信しています!



人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

自分で家を作って、自立した人生へ。あなたはまだ知らない自分の能力を発揮できるんです/いえづくり教習所 中宏文

最近の記事はこちら!

夏休みは高知県でがっつり稼ごう!四万十川を見下ろす絶景地でのリゾートバイトがおすすめ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!