HOME / ガジェット / まだ写真で消耗してるの?パソコンが重くなったらHDがおすすめ!AmazonでHDが安くなってるらしいぞ
まだ写真で消耗してるの?パソコンが重くなったらHDがおすすめ!AmazonでHDが安くなってるらしいぞ

2015.06.09

写真好きな人って結構写真撮っちゃって、しかも結構良く撮れたのとか絶対消したくないですよね?

僕もブログ始める前から写真撮るのは好きな方で特に景色とか撮るのめちゃくちゃ好きなんです!

最近撮ったのでは、

IMG 6311

この写真とか、

DSCN5529

この写真とか、

DSCN7023

これとかね!

実際上げ始めたらキリないですよね!

特に人の写真とかって消そうにも思い出として残しときたいので消せなかったり…

写真撮る人は一家に一台ポータブルHDがおすすめ

昔と違って今はすごくコンパクトなHDがいっぱい出てて、それも容量が桁違い

1TB(テラバイト)ってなんだ!?って感じですよね。

でも、実際写真って毎日撮る人は撮るんで、結構いいカメラだと大体一枚5MB(メガバイト)ぐらいあって、1日に100枚写真撮っても2日くらいで1GB(ギガバイト)とかいっちゃいますよね。

しかも、写真パソコンとかに保存してるとどんどんパソコン重くなるし…

読み込みが遅いといろんなことに差し支えることも多々あります。

ななんと!そんなこと考えてたらAmazonでHDが激安に!!!!

いや、マジで安い。電気屋さんとかで見てたら1TBで10,000円きってるのなんてなかったのに…

今しかない!と思って買っちゃいました!笑

はやく届いて、パソコンが軽くなればもっともっと仕事の効率アップするぞ〜

HDのオススメ3選

先ずはこれ!2TBで10,000円きっているのとかまず電気屋さんでは買えませんね。

しかもBuffaloのやつなんで安心して使えるとおもいます!

後はこれ!

ポータブルHDで一番怖いのは故障。せっかく保存してあったデータが全部消えるなんてこともあるんです。

でも、これはなかなかない耐衝撃、しかも3年保証も付いている!安心ですね〜

これで価格も7,000円台って…素晴らしい。

そして最後にこれ。

僕はこれを買いました!先ずは安定の低価格!約50%も値引きされていて、1TBの容量でなんと7,480円

それに、テレビへの接続とかも対応しているので使い勝手がとても良い!

音楽を保存しておいて、車でカーナビに接続とかもできるみたいで…

いや〜いい買い物をしました。楽しみの幅が広がります。

まだ写真で消耗してるの?

HDはマジでおすすめです!

SNSでも発信しています!



人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

自分で家を作って、自立した人生へ。あなたはまだ知らない自分の能力を発揮できるんです/いえづくり教習所 中宏文</p>

最近の記事はこちら!

【高知・酒蔵巡り・日本酒】スッキリ爽やかな夏にもってこい、ショウガベースのお酒も!文佳人がうまい。アリサワ酒造

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!