HOME / 僕の好きな街 / 殿下の宝刀カフェオレ天井落とし。名古屋の話題の喫茶店「ツヅキ」がすごかった
殿下の宝刀カフェオレ天井落とし。名古屋の話題の喫茶店「ツヅキ」がすごかった

2015.05.08

名古屋へ行ったときは是非ここへ行ってくださいと思う名店!笑

名古屋のディープな場所

スクリーンショット 2015 05 08 15 40 16

名古屋駅から一駅の中村区役所駅から徒歩5分のところにある喫茶ツヅキ

Twitterとかでもやたら有名なところみたいなので、行ってきました!
 

DSCN5980

すげー昔からやられている伝統のお店!
 

DSCN5984

店内は結構おしゃれな感じで、雰囲気もよし。
 

DSCN5985

この時代を感じるガラスに書かれた文字もいい感じ!
 

DSCN5982

飲み物とかのメニューも豊富で素晴らしい!

店長と息子さんの二世代ツインタワー!!!!

店で注文しようとすると、
 

お客さん!カフェオレですか?

って聞いてくれます!笑

やっぱりカフェオレ目当てに来る人がほとんどなんですかね!笑

「じゃあ、カフェオレお願いします!」って言ったら、速攻で

DSCN5986

セッティングされたのは二台の脚立。

お客さん。今日は運がいいですね!店長もいるのでツインタワーやらせてもらいますね!

「???ツインタワー???」

じゃあ、早速!

DSCN5990

右が店長、左が息子さん。

これから二人のタッグプレーが見られるらしい…

いきますよ〜。カメラ構えてください!準備いいですか〜?

えらい慣れてますねお兄さん。笑

それからカフェオレ作りが始まった。これぞツインタワー
 

DSCN5991

DSCN5992

DSCN5994

なんともシュールな感じで入れてくれたカフェオレは

DSCN5999

モコモコの泡になってできました!笑

味はまあ、普通のカフェオレですが、思わず「おおおお〜」って言ってしまう感じの面白いエンターテイメントでした。

一人で行くのはきついかもね笑
 

DSCN6004

これ見た後の記念撮影はなんかニヤニヤしてしまいますね!笑

思わずニヤニヤしてしまう、そんなお店でしたとさ!

メニューも豊富でうまい!

DSCN6002

今回僕がいただいたのは「エッグスラット」というマッシュポテトと卵とマスタードを混ぜたものを焼いたパンの上にのせて食べると言うもの…初体験。

店長いわく

これはね!うちが日本で初めてやり始めて、今じゃ東京で大流行しているんだよ!でも、ロサンゼルスで作られているメニュー通りにしているのはうちの店ぐらいかな!

こんな一品だそうな!恐る恐る食べてみると…

うまい!!!

すごく上品な味がするし、卵がいい感じに優しく包み込んでくれる。

調べてみるとこんなまとめサイトがあるくらい!

ウワサの『エッグスラット』が都内で食べられる♪

そんなすげーもん初めてやり始めたのかは定かではないが…とにかく他にもいろいろとメニューも豊富でうまい!

ぜひ、名古屋言ったら「喫茶ツヅキ」いってみてくださ〜い

あ、天井落としの動画はこちら!


SNSでも発信しています!


クラウドファンディング成功しました!応援ありがとうございました!!!!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に

人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

就職活動へ感じる疑問。なぜ諦めるのだ

最近の記事はこちら!

大学生よ。地域に家を作れ!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!