HOME / 高知の激ヤバ絶景100選 / 高知県の東部博に行ってきた!さあ、アースパワーを感じに高知へ
高知県の東部博に行ってきた!さあ、アースパワーを感じに高知へ

2015.05.06

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

高知家まるごと東部博

DSCN6134

先月の29日から高知家企画、高知家まるごと東部博が開催されました!12月末までやっています!ぜひともお越しください。

高知県は素晴らしい自然と歴史文化の残った街並み、そしてうまい食べ物が揃っています。特に東部は車で室戸の方面に行くとず〜っと海が横目に見えるような絶景スポットの宝庫です!あの有名な柚子の産地である馬路村も高知県東部にあります。

馬路村は

DSC 0200

こんな感じに可愛らしい看板が迎えてくれます^^

そして、結構山に入らないといけないので、車で行かないと行きにくいので結構人も少なくて、ゆったりと観光できます^^

DSC 0244

トロッコ列車とかもあって、ほんと面白いアミューズメントな村です!

めちゃ綺麗な休憩所、赤野休憩所

DSCN6129

ここ、結構穴場スポットやと思うんですがどうなんでしょうか?笑

結構気づかず通りすぎてしまっている人も多いんではないでしょうか?ここ、トイレしかない休憩所なんですが、やたらと綺麗なんで結婚式の写真撮影とかでも使われているそうです。

ちまたでは男女でここに来ると結ばれるんだとか…

ゲートを通ると、そこには素晴らしい砂浜の海岸線がありました。

DSCN6126

夏になったらアイスクリン片手にこの景色みるとか最高ですね!

DSCN6125

室戸岬は大地の動きが見える

DSCN6146

今回は室戸岬へ行ってきました!中岡慎太郎像が出迎えてくれ、波打ち際に向かうと

DSCN6147

ゴツゴツと隆起した岩が。凄まじい景色です。人の何倍もある岩がゴロゴロ

DSCN6155

波もどかーん、どかーんと押し寄せ、地球の呼吸が聞こえるようです。

DSCN6159

誰かが作っていたサンゴのタワー

今回はあいにくの曇りでしたが、晴れると壮大な海に沈む夕日が見られるかも…

こんな感じで高知にアースパワーを感じに来ませんか?

東部博、もりあがってますよ〜〜
 


SNSでも発信しています!


クラウドファンディング成功しました!応援ありがとうございました!!!!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に

人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

高知の山奥で開かれたお花見が田舎離れしすぎてて、移住を本気で考えた

最近の記事はこちら!

350円でこのクオリティ!?冊子を買ってホームレス支援:BIG ISSUEって知ってる?





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから