HOME / 僕の好きな街 / 高知市から車で20分!うまくてお洒落な話題のピザ屋さん「畑山ガーデン」に行ってきた
高知市から車で20分!うまくてお洒落な話題のピザ屋さん「畑山ガーデン」に行ってきた

2015.04.21

ピザって、たまに急に食べたくなりますよね?

僕は相当食べたくなる時があります!

なので行ってきました笑

看板から一目でわかるピザ屋さん

IMG 0224

どかんと看板が現れるピザ屋さん!それが「畑山ガーデン」です。

IMG 0223

外装から確実にピザ屋さんってわかりますね笑

何かとテレビとか新聞に取り上げられるこのピザ屋さんへついに行ってきました。

スクリーンショット 2015 04 21 21 38 15

場所はこんな感じです。近くに駅もあるので、アクセスも最高!

野菜ソムリエがいるピザ屋さん

IMG 0222

なんと!野菜ソムリエの方が2人もいらっしゃるピザ屋さんなのです!

野菜ソムリエって簡単に説明すると、野菜や果物の目利きをしたり、しっかりとした保存方法を知って、栄養価また調理法などを身につけている人のことです。

日本野菜ソムリエ協会という団体があるそうで、そこで認められた人がこの資格を持てるんだとか!まじで、普通にほしいっすね笑

まあ、そんな方々がつくているピザはそれはもううまくて、

IMG 0221

フルーツトマトのピザ。

トマトの甘酸っぱさと、チーズが絡んで最高にうまいです。

DSCN5652

バジル香り漂う ツナとフルーツトマトのピザ。

とにかくトマトやばいっす!バジルが香って、普通のとまた全然違う味に!

DSCN5653

土佐はちきん地鶏ソーセージとブロッコリーのピザ。

はちきん地鶏のソーセージとはちきん地鶏の卵が入ったヘルシー親子ピザですね!これも間違いなくうまい。

ほかにもいっぱい種類はあったんですが、さすがに食べきれず…

行ってみてください^^笑

DSCN5656

まあ、うますぎて一人一枚くらいは余裕で食べられると思いますよ。

おしゃれなテラスもあるよ

DSCN5657

晴れた日はこんなおしゃれなテラスで美味しいピザをたべるってのもいいですね。ぜひ、一度行ってみてください^^

SNSでも発信しています!


クラウドファンディングやってます!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に

人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

地方大学生なら一軒家でシェアハウスすべき3つの理由

最近の記事はこちら!

イタドリは高知県民しか食べない?実際に処理から、調理までやってみた

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!