HOME / 僕の好きな街 / 高知県の魅力を再発見!高知の大学生が県外の友だちを必ず連れていく場所
高知県の魅力を再発見!高知の大学生が県外の友だちを必ず連れていく場所

2015.04.19

高知県の大学生へ

県外から来る友だちに高知県案内するときに、いつも同じとこ連れていいていませんか?

ひろめ市場

IMG 0149

ここはほぼ100%みんな連れてくるでしょうね笑

ひろめ市場とかパンフレット見たら必ず載っているのだから、わざわざ案内する場所でもないでしょうに…

先ずは高知県の大学生は高知県という素晴らしい土地にすんでいるので、みんなが観光アテンドできるようになってほしいですね!なろう!

まあ、でもひろめ市場連れて行きたくなるんですよね。事実僕も連れていってしまう。笑

IMG 0147

東京から来た人にだったら、ぜったいこれ見せたくなりますもんね!芋けんぴタワー!!!僕も初めて見たときは衝撃でした。

お酒とかもたくさん置いてるし、お土産買うならここって感じかもですね。

日曜市

1620471 426404237489720 1997019161 n

日曜市も高知県を感じる上では言っておいたほうがいい場所ですね!でも、慣れない人には何をどうして買ったらいいのかとか、迷いに迷って結局「芋天」買って高知城へ歩いていくっていうのがオチ。

こんなこと書いている僕が何回も経験していることです笑

でも、日曜市はやたら安い野菜や1つ何か買ったら、2つくらい何かついてくるという凄まじい県民性を発している言わばパワースポットなので、日曜にタイミングが合えば朝早く起きて、是非とも連れて行ってあげてくださいね!

桂浜

FullSizeRender

龍馬像もあるココもみんなが連れてく場所ですね!桂浜も綺麗だけど、まあ普通ですね。

高知は全部海、海、海!なんだからもっとコアな穴場スポットとか探したらありそうですよね?

高知県すきになって帰ってもらっても、また今度きたいってなったら、じゃあどこ連れて行ったらいいんだろうってなりますよね。

なので、高知来てもらうんだったらここには行けってところをまとめてみました。

仁淀川上流、中津渓谷

DSCN5548


高知県の川は四万十川だけではない。仁淀川が綺麗すぎて震えた
でも書きましたが、やはり高知県の魅力を最大限発揮してくれるのがこの壮大な自然でしょう。そのなかでも仁淀川は全国でも稀に見る、青い川
なんです。

DSCN5535

高知県っていったらココってところに入れてもいいんじゃないかと思います!

シュガートマトの村、日高村

IMG 1765


トマト!トマト!トマトおおおおお!!!!高知のお土産なら、日高村のシュガートマトがおすすめ!
で紹介した日高村!

トマトがうまかったのはもちろんですが、

IMG 1806

こんななぞなお店があって、入ってみると、

IMG 1800

IMG 1801

IMG 1802

こんな感じでなんでもかんでも置いている。これ全部売り物だそうです。なぞすぎる。

IMG 1804

隣にはあのダ◯ソーの母体か…100均一らしきお店?も

IMG 1904

この焼き鳥屋さんにはまじでびびった!笑

散策するにはまじでおすすめです^^ 

山籠り大学生、野尻の家

IMG 1681


【長編】20代は視野を広げるために生きたいんです。山籠り大学生、野尻幸彌
で紹介した、野尻の家!

いや〜まじで高知に友だち連れてきたら連れて行ってあげてほしいな〜笑

高知らしさが生活のありとあらゆるとことに詰まっています。

ほんと、一回いったらまた来たくなる場所ですよ!

また来たいと思える場所

これらは僕自身のオススメの場所であり、みんなにここに行ってほしいということではありません。

でも、せっかく遠くから来てくれる友だちに高知を好きになってもらって、もう一度来たいと思える場所にするためにはそれなりの場所に連れて行ってあげることをおすすめします。

高知の面白い場所、面白い人、美味しいもの、綺麗な場所、キーワードはなんでもいいけど、あなた自身の感じる高知の魅力を伝えてあげられる場所に連れて行ってあげるのがいいのではないでしょうか。

僕ももっと連れて行ける場所増やしていきま〜す!

SNSでも発信しています!


クラウドファンディングやってます!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に

人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

なぜ、ブログを始めて2週間の僕が1日20,000pvを超えることができたのか?

最近の記事はこちら!

地方大学生なら一軒家でシェアハウスすべき3つの理由

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

当ブログ スポンサー様
著者のプロフィール