HOME / 僕の好きな街 / 【特集】高知県のドラマチックな空、海、山 撮影者 自由になったサル
【特集】高知県のドラマチックな空、海、山 撮影者 自由になったサル

2015.04.06

高知県に住み始めて約5年が経ちました。
 

日々の生活の中で高知県がとても魅了されるのは空の綺麗さ、自然の広大さです。ほんと、なんといったらいいのかわからないくらい自然と親身一体の生活をしている感じがします。

この5年で高知の壮大さを感じる写真がいっぱい撮れたのでたまにシェアしようと思います。ほんと、観光地っていうの超えてますね。

IMG 0592

ある日の夕暮れ、広い空に広がる小さな雲の粒と夕日の赤い木漏れ日が空を彩っていました。

IMG 0710

高知県のローカルスーパー、サニーマートと高知を彩る空

IMG 0261

高知県の一番西にある足摺岬の灯台とジョン万次郎像

IMG 0262

よく、朝日を見るだけに市内から3時間かけていきます。

IMG 0918

山はまた違った空を見せてくれます。空が自分よりも低いところにあったり。

IMG 1394

壮大な自然に感謝し、祈ってみたり

IMG 0257

星もすばらしいです。一晩見上げてたら晴れてる日はいつでも10個は流れ星みえるんじゃないかな?家が少ないので、どこでも綺麗に見えます笑

142

びっくりするくらい綺麗な川が沢山あります。

DSC 0717

すごく長い砂浜が広がって、どこまでも砂浜ダッシュできそうです!

DSC 0159

このゲートを通ると何かあたらしい世界が見えてきそう。

ドラマティック高知。また、写真メインのブログも書きたいと思います!おたのしみに〜〜^^

著者について



クラウドファンディングやってます!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に

 

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!