HOME / 高知のうまいもん / 1玉1キロ越え!?高知県名産の新高梨農園に行ってきた
1玉1キロ越え!?高知県名産の新高梨農園に行ってきた

2015.04.05

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

僕の住んで居る場所のすぐ近くで梨の花粉付けのバイトをしていると聞いたので行ってきました!

梨って聞くと、有名どころでは幸水、20世紀とかがありますが、この梨は新高梨という梨です。

車で10分くらい揺られていると、

IMG 0102

すごく綺麗な花が!

白い花の絨毯みたいに広がっててすごく綺麗な場所につきました。

IMG 0106

そう、実はこれ全部梨の花なんです。

梨の花とか初めてみた!綺麗やな〜ってしみじみ。

IMG 0039

こんな可愛らしい花から梨ができるなんて、わくわくしますね〜

やっぱり生産者の方と生産元をみて、実体験するってすごく楽しいです。

これからも、こういう機会を逃さずやっていこうと思います!

IMG 0047 2

こんな感じで一生懸命花粉付けてきました。

来年美味しい梨が食べられますように!

ところで、みなさん新高梨って知ってますか?

新高梨って、高知県の名産品なんですよ。しかもその歴史は1912年からなんで、もう100年以上の歴史がある梨なのです。

IMG 0104

そして、大きいものだと1玉で1キロを超える重さで、糖度はメロン並み!すごく甘いものでは16度を超えるものもあるそう!!!

紹介動画をどうぞ!

 

すごいですよね!食べたいですよね!

時期は10月中旬〜下旬あたりがピークです。

欲しい方はお早めにどうぞ〜

むしろ高知来たらそこらじゅうで売ってますので来てください笑

SNSでも発信してます!

ツイッター:123Vaal

フェイスブック:daichi.yano.9

クラウドファンディングやってます!

Content 7cd60ba14dba1f335bd6e8be61aea7a47117b183

高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから